SSブログ

microSIMをnanoSIMにしたお話。 [携帯・スマホ]

みなさん、こんにちは。

前回、Nexus6Pを購入したって話をしました。
今回は、今契約している楽天モバイルのSIMをカットしちゃったお話。

楽天モバイルでmicroSIMを使ってました。(一緒に買ったhonor6 PlusがmicroSIMでしたので)
今回、購入したNexus6PはなんとnanoSIMでした。

楽天モバイルでSIMの交換をするとなんと4,000円かかります。
それなら解約してと思ったら、音声契約ついてるので違約金が...(;゜ロ゜)

なので、どうせ交換するなら、自分でカットしちゃえ~って話になったわけです。

今回、使ったのがこちら。


amazonさんで売ってます。Ciscle SIMパンチ Sim/Micro/Nano 両方対応SIMカッター Sim nanoSIM microSIM cutter(ブラック)です。金額は700円ほど。これなら、失敗しても...

さっそくカットします。
といってもはじめてカットするので解約済みのmicroSIMがあったのでまずはテスト。
付属のアダプターにmicroSIMをセットして、カッターのnanoSIMの方にセット。
少し、ぐらぐらしますが気にせずカット。あんまり力いらないです。

カットしたSIMは右側が黒く(基板の中のチップみたいなものまでカットしちゃった??)失敗かな??
と思いきや、サービスなし、docomoで認識したので、とりあえず、成功。

すこしネットで調べたところ、左端の金属部分を少し残してカットするのがいいようです。
ぐらぐらするのを利用して、いざ本番。

形は悪かったですけど、見事nanoSIMのできあがり。
端末でもちゃんと認識しました!!

写真がのこってないのですが、
002.jpg

こんな感じになりました。


001.jpg

最後に、くりぬいた残り殻と、手元にあった、左からdocomo、softbank、auのnanoSIMです。

思ったより簡単なので、皆さんもやってみてはいかがでしょうか??

タグ:SIM カット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。