SSブログ

Nexus 6P購入とSIMロック解除の話 [携帯・スマホ]

みなさんこんにちは。ろいたんです。
先日、Nexus6Pを購入しました。

といってもヤフオクで購入したので一応未使用品。
ただ、Softbankのロックがかかってるので、格安SIMで運用できません。

今回購入したNexus6P 64GBのゴールド。
001.jpg
003.jpg

まだ使い始めて3日なのですが、前のFreetelの極よりは安定してますね。
値段の差でしょうか??
初Android6.0ということで今後はその辺もレポートしてみたいとおもいます。

今回お世話になったサイトは
http://sim-unlock.net/
です。Nexus6Pのロック解除料は7.99ユーロ。平均で4日くらいかかるみたいので、
オークション落札と同時に申し込みました。
IMEIの記載が間違ってたら意味ないのですが、出品者さんを信頼して・・・。

必要なものは、IMEIと私の場合はPaypalのアカウント。

まずはトップページから、「HUAWEI」を選択します。
004.jpg

次にIMEIを入力します。ここで間違ったら終わりなので、正確に入力しましょう。
009.jpg

対応する機種が表示されるので間違いなければ、アンロック。
005.jpg

金額と平均時間が表示され、その下にモデル名とIMEIが表示されているので、確認して「Make an order」
006.jpg

名前とアドレス入れてください。メールで詳細が送られてきます。
007.jpg

あとは、カードなり、Paypalで支払いをしてしばらく待ちましょう。
私は安全のためPaypalで支払いました。7.99ユーロは1100円くらいでした。
3月1日の19時頃申し込んで、2日の23時頃解除コードが届きました。
008.jpg

あとは、端末に格安SIMカードを挿せば、ロック解除コードを入力の画面になります。
メールで送られてきたnckコードを入れましょう。
私の場合、3つ来て最初の1つ目は解除失敗でした。
2つ目で解除成功。今では楽天モバイル契約のSIMを入れて使っています。

さて、楽天モバイル契約のSIMは実はMicroSIMで、今回のNexus6PはnanoSIMなのです。
このあたりの話は次回で(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。