SSブログ

Windows10に仮想環境をつくってみる(1) [パソコン]

こんにちは。ろいたんです。
今日は、Windows10に仮想環境を構築してみるときのお話。

といっても個人利用なのであんまり参考にならないとは思いますが。

今回利用したのはVMware Workstation Player12.1。
以前はVMware Playerって名前じゃなかったかな??
ちなみに、ちょっと前のバージョンから64bit版しか提供されていないようなのでご注意ください。

VMWareのページから無料でダウンロードできます。


ダウンロード→無償製品のダウンロード→Workstation Playerとお進みください。
top.png

今回は、Windows10 64bit版に入れるのでWindows版をダウンロードします。
download.png


ダウンロードが終わったら、そのままインストールをしてください。
よくわからなかったので、拡張キーボードってのは入れるようにしてみました。

個人利用なので、ライセンスキーは入れない感じで。

これでインストールは終わりました。
では、デスクトップにショートカットを作っていたら、それをダブルクリックで起動させてみます。
desktop.jpg


起動したら、ライセンスキーを入れず非営利で・・・を選んでメールアドレスを入力してください。
あとは続行すれば、完了します(笑)

すると、見慣れた起動画面になりました。
main.png


本日はここまで。また、次回はOSをインストールするところを投稿します。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。